« 遅いよ!!の巻 | トップページ | お出かけ~♪ブルーナの巻 »

2007年5月28日 (月)

サンゴの産卵!の巻

本日の石垣島・晴れ時々曇り・南の風・気温30℃

湿気ムンムン!沖縄らしい暑さです。。。。。

今日は海はお休み。
山積みの陸仕事・・・・。

さて、昨晩『2007年度サンゴの産卵観察ツアー!?』に出かけてまいりました!!
って、たまたまナイト・ダイビングの予約が今日だっただけですが・・・。
昨日の昼間、水面に漂っているサンゴのタマゴを確認しているので
もしかしたら!?と淡い期待を込めて!真赤な夕陽を見ながら時を待ちます。。。
夜の海は『エビちゃん』に『カニちゃん』たちのパラダイス。
Photo_310Photo_311Photo_312



ブダイもサンゴの奥にバリヤーを張って就寝中(__)。。ooOZZZZ
そんなこんなしていると
前方からピンクの粒が流れてくるではあぁ~~りませんかぁ!??
粒の元をたどっていくと『おい!おい!!おい!!おいぃ~~~!!』
サンゴの先からポッポツッと次から次へと発射されているではあぁ~~りませんかぁ!
『おぉぉぉ~~~!!これはまさしくサンゴの産卵♪♪』
しばし神秘の光景を観察させていただきました♪










読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。




« 遅いよ!!の巻 | トップページ | お出かけ~♪ブルーナの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37778/6580900

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴの産卵!の巻:

« 遅いよ!!の巻 | トップページ | お出かけ~♪ブルーナの巻 »