« 夏が来た!の巻 | トップページ | サンゴの産卵!の巻 »

2007年5月27日 (日)

遅いよ!!の巻

本日の石垣島・晴れ・南西の風・気温30℃・水温26℃

暑い!暑い!!蒸し暑いぃ~~~・・・。風もほとんどなく、海はもちろんベタ凪♪

今日のゲストは
沖縄に嫁いで来ました!ミワさんと妹夫婦アンナさんとシノブさん。
薄い友達関係??のユカリさん・ジュンコさん・リサさん・伯枝さん。

鏡のような水面を滑るように石垣島を北上していると水面に真赤な帯が!!
昨晩産卵したであろう『サンゴのタマゴ』たちが旅立っていました♪
ポイントに着くとエントリーを待ちきれずにそのまま海へ~!ダイブで~す!
Photo_301Photo_302Photo_303



透明度も良く!気持ちよ~く、のんびり・ダイブ♪
コブシメもまだまだ頑張っておりま~~す♪
Photo_304Photo_305Photo_306



そしてお待ちかね!マンタポイントへ~~~♪
待つこと10分・20分・30分・40分・・・。遥か彼方まで見渡せど・・・。
諦めて船に上がってからの言い訳を考えながら戻り移動を始めるとぉ~~!
Photo_307Photo_308Photo_309



お待たせし過ぎました!!!!
マンタの登場で~~す♪諦めていたので、一同興奮のルツボ!!
根の上でゆっくりとホバーリング♪そろそろお時間なので船に戻ろうとするとぉ~~!
『お待たせし過ぎました!!』ともう一匹マンタの登場!
2匹合流してホバーリングに頭上の通過!
登場の遅れを取り戻そうとするマンタのサービスでした♪

今晩はナイトダイビングに行ってきま~~~す!!
何かドラマチックの出会いがありますでしょうかぁ~~~♪









読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

« 夏が来た!の巻 | トップページ | サンゴの産卵!の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37778/6569977

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いよ!!の巻:

» マリンスポーツ [沖縄 マリンスポーツ]
海に囲まれた日本。 マリンスポーツを楽しもう。沖縄の海を制圧しよう! [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 14時56分

« 夏が来た!の巻 | トップページ | サンゴの産卵!の巻 »