« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

呪縛からの解放♪の巻

本日の石垣島・晴れ時々曇り一時スコール・南の風・気温32℃・水温29℃

やぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
強烈な南風の呪縛から解放されて『夏』が帰ってきた!!石垣島。。。

7311
今日のゲストは
Oさんファミリー貸切で迷うことなく!石垣島を北上!!
御神崎の灯台の南側でエントリー♪

海はとっても穏やかで水中は透明度抜群!!!
731273137314







サンゴの壁を進んでいってトンネルの中に入っていくとキンメモドキにハタンポが
右から左へぇ~~~右往左往
後半はサンゴの上を沖へ!沖へぇ~~!!水面近くはグルクマが大口開けて食事中。
中層はグルクンの群れにハナゴイの群れ。
色とりどりハードコーラルにソフトコーラルのまわりには
スズメダイの仲間たちがたくさん♪
73157316










昨日までのあいにくの海況を吹き飛ばすようにたっぷりダイビングぅ~


そして不安9割・・・期待1割で久しぶりのマンタポイント!!
まずはみんなでシュノーケルで偵察へぇ~~~!!

入ってびっくり!?目を疑う光景が!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

3匹のマンタがぁ~~~旋回中ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

気持ち良くお昼ご飯に突入~♪
7318ゆし豆腐入り八重山そばにデザートのパイナップルを食べて満腹♪

食後はヽ(*´▽`)◆ゞ~~■P_o(^-^o) COFFEEを飲みながらゆんたくタイム♪


たっぷりと休憩をした後は自信満々で??いざ!いざ!いざ!エントリー!!









                『ババァ~~~~~~~~ン!!』
73110
2匹のマンタが(・____________________・)ノ" ビローンっと登場!!

73197317










頭の上をゆっくりと通ってくれて感激のご対面m(;∇;)m
すべての呪縛から解き放たれた瞬間でございましたぁ~~


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ










夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

カゼニモマケズ・・・の巻

本日の石垣島・曇り・南の風・気温31℃・水温29℃

いつまで吹くのぉ~~~~~!!!!?と強風吹き荒れる石垣島。。。
でもそんな海況にも負けず!元気モリモリ!賑やかな船の上♪

7301
今日のゲストは
日本海で焼いてきました!?のNさんとTさん。
まずは竹富島の東側でシュノーケルで~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪
73027303










色とりどりのサンゴにカラフルな魚たちを見ながらラブラブシュノーケル


一度港に戻り
只今到着!アラサーたちの集い?のSさんご夫妻とSさん。
ゆっくりお迎えで目覚めすっきり!のOさん母子と合流して竹富島の北側へぇ~!
730573047308







平和な海の中♪真っ白い砂地にサンゴの根!
根のまわりにはスカシテンジクダイにグルクンにヨスジフエダイの子供たち。
割れ目の中にはキンメモドキがごっちゃりとギュウギュウ詰め。。。
小ぶりテーブルサンゴにはスズメダイの子供たちが出たり入ったり遊んでおります♪

ラブラブ体験チームもたくさんの魚たちに囲まれてご満悦♪
73067307










ゆっくり・のんびり・たっぷりとリアル3Dの世界を堪能でぇ~~~す


お昼は一度港に戻り陸の上でホッと一息ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
730973010










お待たせしました!Oさん父様も合流して

お昼ごはんの八重山そばにデザートのパイナップルを食べて
満腹!満腹!お腹いっぱい( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

ラストダイブは竹富島の海底温泉
7301173012







「温泉に浸かるOさん親子」        「海底から噴出す泡とふざける母子」


7301373014










源泉・砂風呂の泥パック。エアーカーテンに美顔マッサージと温泉めぐり
7301573016










お肌スベスベ♪つるつるで?さっぱりして気持ち良く帰路につきました。。。
73017
ちなみに温泉のまわりは元気モリモリ!ピキピキのサンゴに囲まれております








夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

バラエティー豊富に♪の巻

本日の石垣島・曇り・南南西の風・気温31℃・水温29℃

2010年の夏はいずこへぇ~~~!?カムバック『夏ゥ~~~~~!!』

7291 今日のゲストは
某川平エリアとは違うところを潜りたい!っとFさん。

1本目は迷うことなく??竹富島の海底温泉に決定!!


温泉は少々込み合っていたので砂泥場でゆっくりとハゼウォッチング。
パッと見は地味な色合いだけどよぉ~く見ると結構カラフルな身体をしております。

そんなこんなをしていると温泉が空いたので貸切露天風呂?を堪能。
72927293



















源泉に砂風呂で泥パックにエアーカーテンに美顔シャワー♪と温泉フルコース
もちろん!サンゴも元気モリモリ!魚もたくさん!巨大ハマサンゴには「びっくりした」と。

一度港に戻り只今到着!
一昨年ブルーナで体験ダイビングをしてはまってしまって!
ダイバーになって帰ってきた!お帰りなさいませ♪のSさんと合流して

竹富島の北側の穏やかな砂地ポイントでエントリー♪
7296_27297










砂地に点在するサンゴの根にはスズメダイの仲間たちがたくさん!
浅瀬は巨大テーブルサンゴにピキピキの枝サンゴ!
ちょうど!?あいにくの透明度だったので・・・。サンゴの森に迷い込んだような。。。

7295_27294_2










のんびり・たっぷり・じっくりと砂地とサンゴを満喫してお昼ごはんにぃ~~♪

あったか八重山そばを食べて、今だけ!?デザートのパイナップルをいただき
コーヒー飲んでゆんたくタイム


午後はリーフの外に出てダイナミックなサンゴでできた地形を満喫!
7298729972910







潮の当たりのいいところではグルクンの群れにハナゴイにスズメダイたちの群れ!
サンゴの根とサンゴの根を渡り泳いで、トンネルくぐって、またまた渡って。。

温泉!砂地!さんご礁!とバリエーション豊富にたっぷりと楽しみました









夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

親子でダイビング!の巻

本日の石垣島・くもり時々晴れ・南南西の風・気温31℃・水温29℃

今日も何とか!青い空!と太陽!しかし相変わらずの強風・・・。
あの強烈な夏の日差しはどこへやら。。。。

7281 今日のゲストは
父様と子君の親子ダイビングゥ~~~のOさん。

子は自分たちよりも真っ黒に日焼けしております!(部活焼けですけど何か!?)


まずは体慣らしのシュノーケルへGOォ~~~~~!!
運動神経が良いので少々の波も!少々の流れも!何のその。。。
体力を消耗してしまう前に?いざ!海の中へぇ~~~~!!


728272837284







らくらく余裕で真っ白い水底に到着!
そこはシュノーケルとは全然違うリアル3Dの世界!

72857286










目に見るもの手に触れるものが新鮮で興味深々!
好奇心をくすぐりまくる水中世界♪まさに異次元の世界!

7287 サンゴの根にはたくさんの色とりどりの魚たち♪
サンゴの割れ目の中にはギッシリのキンメモドキ!これは凄いよ!!
宝石のようなスズメダイの群れに愛嬌のあるクマノミたち♪


でもやっぱり一番反応するのは!?


触って体験できるナマコが№1でぇ~~~~~す・・・。









夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

太陽が眩しい!!の巻

本日の石垣島・曇り時々晴れ・南の風・気温31℃・水温29℃

何日ぶり??
おおぉ~~~~~!!!久しぶりの太陽が!!眩しいぃ~~~♪

7271 今日のゲストは
最終日にやっと青い空!と輝く太陽!を拝めたNさん。(少しだけだけど・・・)

1本目は連日のダイビングでの疲れを癒す竹富島の海底温泉♪
源泉・砂風呂・間欠泉にエアーカーテンと温泉めぐり!

72727273










温泉をあがると侮るなかれ!?の元気モリモリサンゴたち!に
たくさんの魚たち!ワイドもマクロも充実でたっぷりと癒されました♪


2本目はリーフの内側の砂地ポイント!
72747275









真っ白い砂地を進むと真っ黒の根??
近寄っていくと根を覆い尽くすキンメモドキ!右往左往と塊で移動して圧巻!!
スカシテンジクダイにヨスジフエダイ・グルクンの子供たちも群れ群れです。

砂地を抜けると巨大テーブルサンゴにピキピキの枝サンゴ群をワイドでバッチリ!


7276
              「久しぶりの青い空!」にテンション
                 やっぱり顔がほころびます

一週間のダイビングの〆は悩んだ挙句!?リーフエッジの激素晴らしいサンゴ!!
72777278



















大きなサンゴの根の先端にはグルクンにハナゴイ、スズメダイ各種がいっぱい!
根の上のサンゴは久しぶりの太陽の日を浴びて色とりどりのサンゴは光合成!!

たっぷり・じっくり・のんびり・まったりと総括ダイブ満喫いたしました






夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

練習に最適!?の巻

本日の石垣島・嵐・南東の風・気温29℃・水温29℃

朝一で太陽が出て!!もしかしたらと思ったのも束の間!?
豊年祭から降り続く雨・雨・・雨・・・。しかも今日は嵐!の石垣島。

7261 1本目は淡い期待の中!マンタポイントヘェ~~~~!!

透明度は抜群!根にはまだマンタの姿はなし・・・・。

登場するまでひたすら待つべし!待つべし!!待つべしィ~~~~い!!!


来るまでは被写体見つけて練習!練習!魚もたくさんで絶好の練習ポイントです??
72627263












待つこと40分!気配を感じて顔をあげると!?

あっ!マンタ!ε================(((( (・____________________・)ノ"


右から左へあっという間にカメラを構える暇もないくらいダッシュでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

見れたのは見れたけど何だか消化不良気味なので再度エントリー♪



たっぷりとマンタ以外の生き物たちを撮る練習ができました・・・・


7264台風並みの強風と激しい雨!!
鈴穂Ⅱ号のキャンビンの中は
完全暴風雨の安心で快適空間♪

夏真っ盛りとは思えないくらい
少し肌寒い1日でしたが。。。

温か八重山そばとホットコーヒーで
体も心も暖めて♪

ラストダイブは御神崎の大物ポイント「カスミの根」でエントリー♪



透明度も良く!グルクンにカスミチョウチョウウオ。
ハナゴイにキンギョハナダイが群れ群れでワイワイワイドの海の中!
72657266











大物は出ませんでしたがオニヒトデの大物がサンゴの上におりました・・・。

7267
今日まで青空を見たことないNさん・・・。最終日の明日は晴れるでしょうか!?










夏休みのご予約は
こちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

避暑地?の巻

本日の石垣島・大雨時々曇り・北東の風・気温29℃・水温29℃

夏空よいずこへぇ~~~!!?すっかり涼しい?まるで梅雨?の石垣島。
気温も30℃超えず・・・。クーラーも扇風機もいらず、避暑地のようななな。。。

7251
今日のゲストは
1週間のロォ~~ングダイブ!のNさん。

1本目は竹富島の北側のリーフの外!
出航時は土砂降りの雨と強風もポイントに付けばピタリと収まりベタ凪♪
72537252


















空も少し明るくなれば海の中は超~~~明るい!
元気モリモリ!色とりどりのサンゴ!!もちろんお魚たちもたっくさん!

サンゴの森を通り抜けると底には!?ハゼ各種。
7256_2                      『ヤシャハゼ』

72557254


















帰りももちろん!サンゴの森を通って帰りまぁ~~~~~す♪


2本目とお昼をはさんで3本目は竹富島の南側で念願の!?砂地散策。。。
砂地に点在するサンゴの根の回りには生き物たぁ~~~くさん!
72577258









ヨスジフエダイにデバスズメダイ、グルクンの子供にスカシテンジクダイが根を覆い
奥にはクリーナーシュリンプがせっせとお掃除!掃除!
7259_272510










砂地にはハゼが各種。写真のギンガハゼも近寄り放題!撮り放題!
イソギンチャクには新たなトウアカクマノミの赤ちゃんが流れ着き♪
今ではボスの風格のトウアカクマノミも健在です!
7251172512










カクレクマノミも大・中・小と揃って良い被写体です
お天気はドンヨリだけど海の中は明るく!賑やかな石垣島の水中でぇ~~す♪

72513
       ご予約お待ちしておりまぁ~す♪『ほな!』










夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

ザ・内湾!の巻

本日の石垣島・曇り時々大雨・南東の風・気温29℃・水温29℃

台風並みの激しい風と雨!!と思ったら近くに熱低が・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

7241石垣島は台風が直撃しない限りは潜れまぁ~~~す!!
そんな今日は石垣島の名蔵で安全・安心エントリー♪

平和な海の中には巨大マダラエイが2匹目の前を通り過ぎてw(゚o゚)w
中層にはアカククリが群れ群れです。
交代でクリーニングステーションにやってきて体についた寄生虫を取ってもらいます。
72427243










サンゴも元気でまわりにはスカシテンジクダイにキンメモドキに
グルクンの子供が山盛りの中をアジの仲間たちがアタックと弱肉強食!
724472457246







内湾性のイトヒキテンジクダイにネオンテンジクダイもたくさん居ります。
外洋からの生き物と内湾の生き物が入り混じって賑やかな海の中♪



                    2本目はザ・湾内その1!

小ぶりなテーブルサンゴに枝サンゴモリモリの斜面を降りていくと
そこは禁断の泥場・・・。
7247
イソギンチャクにはノーマルのクマノミたちに混じってトウアカクマノミの赤ちゃん♪
7248724972410






地味だけど珍しいミヤコイシモチに泥ハゼ各種。。など
たぁ~~~~~ぷりじっくりと泥場を堪能いたしましたぅ( ̄人 ̄)ちーん



なんだか少し肌寒い!?今日の空模様・・・温かい八重山そばで心も体も暖まり♪



              ラストダイブはザ・湾内その2!!
7241172412










イチゴパンツのマンジュウイシモチそぉ~~~っと近寄り「こっち向いてぇ~♪」
大きいのから小さいのまで選り取り見取りで撮り放題!
普段はシャイなニシキテグリたちも絶好のコンデションで!
サンゴの外にジャンジャンバリバリ!積極的に行動しているあっちこっちに出没

72413
内湾でもサンゴモリモリ!魚もたくさん!
ダイビングで見たい魚にランクインされているもの!?をたっぷり満喫いたしました










夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ご利益!!の巻

本日の石垣島・くもり時々大雨、雷を伴う・南東の風・気温31℃・水温30℃

豊年祭の祈りが通じたのか?結構激しい雨が降っている石垣島。。。

7231 今日のゲストは
お帰りなさいませ!早めの夏休みのTさん。
先月は6日間の内、一度もマンタポイントにこれなかったYさん。
お帰りなさいませ!一眼デビューのNさん。


おとといは3本目でハズレ・・・昨日は2本目でダメ・・・。と言うことで今日は1本目!


朝一番でマンタポイントヘェ~~~~!!!!!!!!!!!!!!
貸切の海の中を期待半分・不安半分で移動していると!!!?


目の前からマンタの登場!(・____________________・)ノ" ビローンジャジャ~~~~~ン♪

7232 ホッと一息も二息もついてC=(^◇^ ; ホッ!安心・安心♪しかも2匹!


(メ●´_________________`●)ビローン



∈(´_________________`)∋ビローン

723372347235







                 大接近!!!

723672377238







シャッターを押すのも忘れて(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
723972310



















頭上旋回に宙返り、真横でホバーリングにとサービス10,000点満点!!
テンションMAX最高潮マスクが涙で曇ってしまってあまり見えなかった??
船の上では号泣のYさんでした


興奮覚めやらぬ中2本目は底地沖にてエントリー♪
ちょっと底まで腰にはサロンパスのスミレナガハナダイの♂
メスを従えハーレム状態しばらく観察していると!?
7231172312










な・なっ何と!?ニューハーフの?子を発見!魚の世界にもいるんですねぇ~♂♀
大人しそうで人懐こかったです。。。

グルクンもハナゴイもすごい群れできれいでした♪

雨に降られながらのんびりとお昼休憩の後は
石垣島の御神崎の灯台の南側でラストダイブ!
72313_272314



















元気モリモリ!足の踏み場もないサンゴの上をゆっくりと潮の良いところまで
泳いでいくとグルクンにハナゴイの群れにスズメダイの仲間たちがたっくさん!

ソフトコーラルのベッドの上ではウミガメがお昼寝中
72315
                    ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

72316
                起こすなよっヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

72317
                   ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

72318
豊年祭のご利益を十二分にお受けいたしましたO(-人-)O アリガタヤ・・


72319
ピョン吉も大満足で大満喫1日でございました(@⌒ο⌒@)b ウフッ









夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

レディースDay♪の巻

本日の石垣島・曇り時々雨一時晴れ・東南東の風・気温32℃・水温30℃

時折激しいスコールにみまわれながらも海は穏やかな石垣島♪

7221_2
今日はレディースDay♪黒一色で一人だけ男子がおりまぁ~~~す

まずは石垣島の大崎で体験チームは体慣らしのシュノーケルにGOォ~~!
722272237224







透明度も良く!サンゴも元気!そしてカラフルな魚たちがたっくさぁ~~ん♪
みんな上手にスイスイスイム~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪

たっぷりと体に石垣島の塩を馴染ませていざ!海の中へぇ~~~!
72257226










太陽が燦々と降り注ぎとっても明るい海の中!
ロクセンスズメダイの大歓迎を受けて水中散歩にGO!
722772287229







海の中は水面から見るのとは大違いのリアル3Dの世界!
カワユイクマノミたちにしばし釘付けでMyデジカメで撮りまくり♪

そんな頃ダイバーチームはガーデンイールにハゼ各種。
アカククリにオニダルマオコゼなどなどおニューのデジカメデビュー戦です!


2本目はいざ!

いざ!!

いざ!!!

いざぁ~~~~~~~!!!マンタポイントヘェ~~~~~~!!!



待てど暮らせど姿は見せずあえなく撃沈


気を取り直してお昼ごはん♪
72212_272211_2










あったか八重山そばをいただきまぁ~~~す□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
7221072213










デザートは今が旬の激甘ぁ~~のパイナップル♪72215
たっぷりと休憩の食後の( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
女子が寄ったら賑やかで華やかな船の上♪


ラストダイブは石垣島の御神崎の灯台の南側でエントリー♪
72216 豪快なサンゴでできた壁沿いを進んでいくとガレ場に到着!72217_27221872219








ガレ場でのんびりと遊んでトンネルの中へぇ~~~!
穴の割れ目からは太陽の光が差し込んで幻想的!
穴の中には暗闇を好む魚たちがぐっちゃり行き場を失い右往左往しております。
722207222172222







そして圧巻!必見の素晴らしい枝サンゴの群生!めっちゃすごいです!

体験チームも元気にダイビングゥ~~
7222372224










一面に広がるサンゴ畑に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しながら
1日たっぷりと石垣島の海・空・サンゴを満喫いたしました










夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月21日 (水)

恵みの雨!の巻

本日の石垣島・晴れ時々スコール・南東の風・気温31℃・水温29℃

今日はあちこちで黒い雲がモクモクと・・・。久しぶりの雨の石垣島。
石垣島各地は今日から五穀豊穣を願って豊年祭!願いが通じた恵みの雨です♪

7211
海は穏やかで透明度も良い!
1本目は石垣島の大崎にてエントリー♪

久しぶりに「ちょっと底まで・・・」
72127213



















深場のアイドル「ナカモトイロワケハゼ」かわいいぃ~~~~
限られた時間の中でのご対面!ついでに?地味な?ベンケイハゼもこんにちは!

帰りの斜面ではお目々クリクリリングアイジョーに黄色のジョーフィッシュ♪
被写体満載でたっぷり楽しんだ60分でした(・∀・)ニヤニヤ

2本目は石垣島の御神崎の灯台の南側でエントリー♪
72147215



















打って変わってサンゴモリモリ!元気ビンビン!ワイドな目でサンゴと地形を堪能!
潮の当たりのいいサンゴの根の先端にはものすごい数のグルクンに
紫色のハナゴイの群れ!スズメダイも各種たくさん群れて圧巻の光景(・∀・)イイ!


お昼ごはんの八重山そばを大盛り食べて!デザートはパイナップル♪
7216
コーヒー・紅茶・昆布茶を飲みながらのんびりとお昼休憩ゆんたくタイム♪

ラストダイブは満を持しての!?マンタポイントヘェ~~~~!!

7217
待つこと10分・・・20分・・・30分・・・40分・・・50分・・・60分・・・。
ウッヒョォ~~~~~!!!(∩゚д゚)アーアー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


透明度は良かったねぇ~~~~♪撤収!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ









夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

離島めぐり!の巻

本日の石垣島・快晴・南の風・気温33℃・水温29℃

今日も良いお天気の石垣島!穏やかな南風♪

7201_2 
今日のゲストは
お帰りなさいませ!新米ドクター・Kさん。
お帰りなさいませ!Mr&Mrsセントレアさん。

1本目は竹富島の大物ポイント!「トカキンの根」(イソマグロの根)
720272037204







吸い込まれるブルーナ海の中にはものすごい数のグルクン!グルクン!グルクン!
その後ろからツムブリが登場!そしてチビマグロの編隊!

7205
そして真打ち大~~~マグロ!ドォ~~~~ン!!大当たり


2本目は快速・鈴穂Ⅱ号は黒島へぇ~~~~!
豪快なドロップオフの地形ポイントでエントリー♪
720872077206












壁沿いにはきれいな♪きれいな♪ハナゴンベが大・中・小と群れてます♪
洞窟の中にはイセエビがゴソゴソとうごめき、トンネルの中には
ハタンポにホウセキキントキなどの暗闇を好む魚がぐっちゃりと!
72097201072011







最後は浅瀬でモンツキカエルウオ君こんにちは´ω`)ノドモとたっぷり満喫♪


72012_2
お昼ごはんの八重山そばにデザートのパイナップルを食べながらゆんたくタイム♪


たっぷりと休憩をしてラストダイブは新城島・パナリ「竜宮の根!!」
720137201472015







どこまでも見渡せるスーパークリアーな海の色!!!
砂地にあるサンゴの根はまさに竜宮城!!

72016
スッコォ~~~~~~~~~~ンっと抜けまくりすぎの透明度!
これだけ良いのはめったにない!くらいの最高のコンデションで

72017
たっぷりと心ゆくまで大満喫いたしましたよぉ~~~









夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」


| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

楽しんでぇ~~♪の巻

本日の石垣島・晴れ・南南東の風・気温33℃・水温29℃

少し雲が多めで過ごしやすい??石垣島。海はもちろん穏やか♪

7191
今日のゲストは
引き続き新米Dr.Kさん。
お帰りなさいませ!Mr&Mrsセントレアさん。
中1日の強行で楽しみます!のSさんとKさん。


1本目は竹富島の北のリーフの外側!
719271937194







ビンビン元気のサンゴの上をのんびり・ゆっくりと見ながら潮の当りの良い所では
グルクンが川のように流れ、スズメダイたちがたくさん群れ群れ♪

そしてサメが1匹フラフラと目の前を通っていきました。。。

水面では体慣らしのシュノーケルチームが気持ち良さそうに~ミ((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪
719571967197







2本目は場所をリーフの内側に移して、いざ!海の中へぇ~~~!!
水底に到着すると目の前に広がるサンゴ畑♪枝サンゴにテーブルサンゴ。
サンゴのまわりにはカラフルな魚たちがたくさん!
シュノーケルでは味わえない水中の生き物たちとの距離感!
7198
そして最後は真っ白い砂地を徘徊するナマコとハイ・チーズ

7191071911



















ダイバーチームもサンサンサンゴにお魚ゴッチャリ堪能してお昼ご飯に突入!


7199今日のご飯はゆし豆腐入り八重山そば ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

デザートの甘い♪甘い♪パイナップルを食べて、コーヒー飲んでゆんたくタイム



お腹も落ち着きラストダイブは竹富島をくるっと回って南側でエントリー♪
719147191271913







砂地をゆっくりと散策しながらサンゴの根に到着!
根のまわりにはキンギョハナダイにスカシテンジクダイが山盛り!
アタックするカスミアジたち!
根を覗けばウツボにはホワイトソックス!がクリーニング中。。。

たっぷりと時間をかけ過ぎちゃって他の根には寄り道できないほど楽しい根でした♪
7191571916










体験チームは別の根でヨスジフエダイの群れやグルクンにデバスズメダイの群れ!
サンゴに群れるお魚たちをたくさん見て大満足ダイビングでございました









夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

粘り勝ち!?の巻

本日の石垣島・晴れ・東の風・気温33℃・水温29℃

今日も穏やかな海の石垣島!ダイビング日和です!

7181
今日のゲストは
基本は仙台!?の「チーム牛タン」のAさん・Sさん・Uさん・Hさん兄妹。
お早いお帰りありがとうございます!のIさん。
国家試験も合格して!今では立派な先生?にKさん。
この日を楽しみにしておりました!のAさんカップル♪


微妙に風向きが変わったのでポイントの選択が広がって
鏡のような水面の石垣島の大崎にてエントリー!

718371847185







これはすげぇ~~~の透明度!どこまでも見渡す限りの
ブルー!ブルー!ブルゥ~~~ナでぇ~~す♪
みんなのテンションも朝からMAX最高潮!!
7182ここではゆっくり・のんびり生物ウォッチング
ハナゴイにキンギョハナダイ・アカネハナゴイの群れ。クマノミ各種にアオヤガラ。
ウミウシ各種にナマコも各種。妙に興味をそそるサカサクラゲ・・・などなど
たっぷりと生き物の宝庫!石垣島の大崎を満喫!

デジカメのメモリーもすでに半分なくなり、バッテリーも赤信号・・・・。


体験チームも鏡のような水面をスイスイ~ヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ~~~で体慣らし♪
71867187










そしていよいよ海の中へぇ~~~!!スルスルっと水底に到着!
まずは名物のロクセンスズメダイの大歓迎の洗礼を受けてGO水中散歩!
7188 シュノーケルでは味わえない立体3Dの世界!サンゴに魚が目の前に!!
クマノミも鼻先3センチまで近寄ってきます!潜ってみないとわからないこの感覚♪

とっても楽しそうにそして上手に潜っておりましたよぉ~~



2本目はマンタポイントヘェ~~~~!!
7189 見渡す限りのブルーナ海!シィ~~~~~~~ン・・・・・・・・・・です。。。静寂です。





あきらめかけて帰ろうと根を離れてトボトボと泳ぎ始めて、フッと振り返ると!?




7181071811_2










救世マンタの登場でぇ~~~す!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ

粘ったかいがありました!何とか見れて良かった!良かったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

渾身の??ダイビングをした後はお腹がペコペコ・・・・。
7181371812










大盛りの八重山そばをペロッと食べて、デザートのパイナップルもご馳走様♪


ラストダイブは石垣島の御神崎の灯台の南側でクールダウン。。。
718147181571816







透明度も最高!太陽燦々!でめっちゃ明るい海の中!
718177181871819







トンネルくぐって一面の枝サンゴ畑♪デバスズメダイが吹雪のように右に左に!
あぁ~~~ウットリ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

たっぷりと癒されて1日たっぷりと堪能いたしました








夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」





| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

飛び込み大会!!の巻

本日の石垣島・快晴・東の風・気温33℃・水温28℃

青い空!青い海!今日も絶好のダイビング日和の石垣島♪

7171
今日のゲストは
毎日の営業ありがとうございます!のHさんと営業されたYさん。
基本仙台基点!?のSさんグループ。
お帰りなさいませ!産後ダイバー復活なるか?の元祖・風女さん。



1本目は石垣島の御神崎の灯台の南側でエントリー♪の前に
まずは石垣島の海へ~~~ダイブゥ~~~~~!!!

体を慣らして準備をして、ゆっくりと潜行でぇ~~~~~す♪

7172_2
透明度も良く!どこまでも見渡す限り元気モリモリ色とりどりのサンゴの群生!
ソフトコーラルのベッドはフカフカで気持ちいいぃ~~~~~♪
71737174










潮の当りの良いところではグルクンが川のように流れ、ハナゴイが群れ
スズメダイたちがたくさぁ~~~~ん♪
71757176










産後復活ダイブもドキドキ・緊張の中。。。元気なサンゴに囲まれて大成功


水面では体慣らしのシュノーケルのYさんも機嫌良くスイスイ~ヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ~~~
71777178










十分に石垣島の塩を体に馴染ませて!海の中へぇ~~~~!
吸い込まれそうなブルーナ海に元気なサンゴ♪
目の前をカラフルな魚たちが行ったり来たりの大歓迎


たっぷりと午前の部を楽しんだ後は!お持ちかねのお昼ごはん。
7179            たっぷり具入りの大盛り八重山そばでお腹いっぱい!



            デザートのパイナップルは別腹でぇ~~~す♪
71710
お腹いっぱいになったらアラフォーチームはコーヒー飲んでゆっくりゆんたく♪


アラサーチームはテンション最高潮で大飛び込み大会開催中!
7171471711_3










          『いきまぁ~~~~~~~す!!』

7171271713












                 そして最後は1・2・3で!!
71715





                   「トリァ~~~~!!!」
71716

          c1(⌒∇⌒)2(⌒▽⌒)3(⌒∇⌒)4(⌒∇⌒)5(⌒∇⌒)

71717
        dわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


少々燃え尽きてしまった感の中・・・ラストダイブはマンタポイントヘェ~~~~!
7171871719










短い時間でしたが何とか1匹ゆっくりと優雅に泳ぐマンタが見れました♪
717207172171722







はぁ~~~良かった!良かった!!C=(^◇^ ; ホッ








夏休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

離島へGO!の巻

本日の石垣島・快晴・南南東の風・気温33℃・水温29℃

今日もダイビング日和の石垣島!

7161

今日はポイントがかぶらないように離島へGOォ~~~~~!!
右が西表島・左が小浜島をバックにハイチーズ♪


透明度もグングンと上がりブルーナ空にブルーナ海!
71627163



















サンゴの壁を見ながらゆっくりと進んでいくとトンネル発見!
穴の中にはハタンポが右に左にワッサワッサと。。。

トンネルを抜けるとそこは一面キャベツ畑のようなサンゴの群生!!
71647165










水面ではシュノーケルチームが~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪

716671677168







たっぷりと体を慣らしていざ!海の中へぇ~~~~!
71697161071611







吸い込まれそうなブルーナ海にビンビン元気なサンゴ畑にカラフルな魚たち!
最高の条件の中、贅沢な時間を過ごしておりますよぁ~~


まったりとした時間の流れる船の上でお昼ごはんはゆし豆腐入り八重山そば
デザートは今が旬のパイナップル♪ゆんたくしながら至福の時

                      『パイナップル娘♪』
71612_2

                  『パイナップルおっさん・・・』
71613

                  『パイナップルカップル♪』
71614

午後からは竹富島の近くのサンゴ礁の中の砂地ポイント!
716157161671617







ビンビン元気な枝サンゴに巨大テーブルサンゴ!
サンゴの根には根が隠れるほどのキンメモドキの群れ。

真っ白い砂地にたっぷりと癒されて『ザ・石垣の海!』を満喫いたしました









読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」





71618
《業務連絡》

ピキピキ元気な枝サンゴの奥に
チビオニヒトデとレイシガイがたくさん
おりますねぇ~~~・・・・。










| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

いちゃりばちょーでー!の巻

本日の石垣島・快晴・南の風・気温33℃・水温29℃

今日も快晴!絶好のダイビング日和の石垣島!

7151
今日のゲストは
同宿同士で意気投合のHさん・Iさん・Oさん。
元業界人のMさんとOさん。
一人でも大丈夫!のEさん。

いちゃりばちょーでーの船の上ですよぉ~~~(o^-^o)


朝一番でマンタポイントヘェ~~~~!!!



透明度はすこぶる良く!見渡す限り!
「シィ~~~~~~~~~~~~~~~~ン・・・・・・・・・・」
71527153










各自自由に遊んでいると猛スピードでマンタが1匹ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノっと。。。



とりあえず見れたということで帰り道!?
715471557156







ホバーリングの根に救世主トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
喜びの歓喜の舞でございまぁ~~~~す♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

2本目はロケーション抜群の御神崎の灯台の下でエントリー♪
7157

こちらも透明度抜群でサンゴも元気モリモリ!沖の根にはカスミチョウチョウウオに
グルクンの群れ。キンギョハナダイにハナゴイの群れ!

ラストは浅瀬でモンツキカエルウオが穴から顔を出して首を上下にコックリコックリ♪


シュノーケルでマンタを見た体験チームもいざ!海の中へぇ~~~!!
71587159










十分すぎるほど体を慣らしているのでスムーズに水中へぇ~~IN!
元気なサンゴにカラフルな魚たちに囲まれての水中散歩♪


休憩組はシュノーケルタイム~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪

そしてお待ちかねのランチタイム!
7151071511










八重山そばの大盛りをペロリと食べて、デザートのパイナップルに
食後のコーヒー・紅茶で一服(*´ο`*)=3 はふぅん


ラストダイブは御神崎の灯台の南に回ってエントリー♪
7151271513










サンゴの壁を通り抜け、ガレ場を散策してトンネルをくぐると
そこは一面サンゴのじゅうたんが敷き詰められた素敵な場所(´▽`)はぁぁ・・♪

71514_3
           最後はみんなで「いちゃりばちょーでー!」










読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

無職!?の巻

本日の石垣島・快晴・南の風・気温32℃・水温29℃

今日も太陽サンサン!ギンギラギンの石垣島!

7141 今日のゲストは
職業は全員無職!?なGさんご一行。

某国家試験を春に受けて結果発表が秋なのでその間は
就職の準備をするでもなく、勉強するでもなく何にもできない空白の時。

じゃ!?おもいっきり遊んじゃいましょうぅ~~~~~!!



まずは竹富島の北側で体慣らしのシュノーケル~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪
7142714371413







船の周りは元気なサンゴ!水面からカラフルなお魚たちを観察。

勉強ばっかりしていたので!?少し苦手な人もチラホラ・・・・。
ゆっくりと時間をかけて石垣島の塩を体にいっぱい染みこませてぇ~♪


場所をリーフの中の浅い砂地に移動していざ!初めての海の中へぇ~~!
7144_27145_2










あっという間に水底に到着する人、耳抜きに苦戦する人、
マスクに水が・・・で苦戦する人、いっ・息が・・・で苦戦する人。
7146_37147










色んな困難を克服して全員集合!!

7148_2 水底に到着してしまえばこっちのもの!
ゆっくりと砂の上を移動して水中散歩♪水面からでは味わえないリアル3Dの世界!
スノーケルでは見えないものを数々発見!新しい扉をオープンさせてしまいました


お昼休みは待望の陸!?竹富島に上陸!!
714971410










おいしい!おいしい!!八重山そばにあまい!あまい!!デザートのパイナップル♪

ゆっくりと休憩して気力も体力も完全復活!で午後の部へぇ~~!

7141171412










水中の景観も全然違う、竹富島の南に回りたっぷりと水中世界を堪能!

したはずが物足りず!?時間いっぱい「もう帰ろうよ・・・」というまで
石垣島の海を満喫いたしました










読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

賑やかに!の巻

本日の石垣島・快晴・南の風・気温33℃・水温28℃

今日も快晴!の石垣島。。。

7131
今日のゲストは
賑やかに!華やかに!レディースDay♪

お帰りなさいませ!Sさん率いるチームSご一行。
昨日の保険で今日は安心のKさんとNさん。
実はベテランなんですよ?のDさんとOさん。

1本目は石垣島の御神崎の灯台の南側!
713271337134







まずは船の上から石垣の海に「ジャ~~~ンプ!」して体を馴染ませてからエントリー♪
全員集合していざ!水中散歩へぇ~~~~!

船の上でもうるさいけれど、海の中でもジェスチャーで会話!挙句の果てには
スレートも取り上げられてお話しておりましたよ。。。

71357136



















サンゴの上をのんびりと泳いだり、ガレ場を散策したり、トンネルをくぐったりと
盛りだくさんの海の中!カワユイ「ニモ」にも会えてご満悦


2本目は保険がかかって余裕のKさんとNさんでロケーション抜群の
御神崎の灯台の下でエントリー!休憩チームはシュノーケルへぇ~GOぉ~♪
713771387139







沖に向って落ちていく元気なサンゴの上を泳いでいると背後から気配が・・・・。

振り返ると「マンタだぁ~~!!」オオーw(*゚o゚*)wびっくり!しかも2匹!
すぐ近くをゆっくりと泳いでいきましたヨン(・____________________・)ノ" ビローン

保険の保険がかかってもう安心♪


沖の根にはカスミチョウチョウウオの群れにグルクンの群れ、キンギョハナダイの群れ。
〆は超浅瀬でモンツキカエルウオと戯れておりましたヽ(´▽`)/



そんな頃、ベテラン体験チームはすっかりとシュノーケルで体も慣らしていざ!海へぇ!
713187131971320







潜行もスムーズに元気なサンゴの上をのんびりと水中散歩♪
カラフルな魚たちに囲まれて遊んでいいるとサプライズ・マンタの登場!!

いいもの見れましたねぇ~~~





そんなこんなで時刻はお昼!
お待ちかねのお昼ご飯はゆし豆腐入り八重山そば

ペロリと平らげ!デザートのパイナップル♪
7131071311










『パイナップル娘たちでぇ~~~~~す
7131271313










ラストダイブはお待たせしましたマンタポイントへぇ~~~!
意気揚々とエントリー!して結果は・・・・。


713147131571316







見事撃沈

保険を掛けててよかった!よかった!!



71317
お店に戻りミホ手作りのサータアンダギーで話は尽きず賑やかにログ付けとなりました










読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

高額保険!?の巻

本日の石垣島・快晴・南の風・気温33℃・水温28℃

今日も晴天なり!!の石垣島!!

7121
今日のゲストは
同行の母様とは完全!別行動のHさん。
美味しい食べ物屋さんの下調べは充分!?のKさんとNさん。

昨日はマンタを見ているので今日は竹富島の離島方面へGOォ~~~~!!

712271237124







船の真下は一面サンゴ!サンゴ!!サンゴォ~~~~!!!
沖にせり出す大きなサンゴの根の横を上をのんびり・ゆっくりと
何かいないかなぁ~?っと散策ダイブ。。。

71257126



















大自然の造詣!大きなトンネルに小さなトンネル。細い水路などを通って地形も満喫♪

2本目はリーフの内側。浅くて真っ白い砂地ポイント♪
712117121271213







真っ白い砂地にピキピキの枝サンゴ!何名食事が出来る!?な
立派なテーブルサンゴ!点在するサンゴの根は小魚たちの大切なお家。。。
出たり入ったりがおもしろかったですけど

7121471215










そして大きな黒い根は実は・・・ぜぇ~~~~んぶ魚!魚!!魚!!!
キン目モドキの目!目!!目!!!でぇ~~~す
右に左に右往左往する姿はダイナミックで圧巻です


たっぷりと海の中を楽しんだ後はお昼ご飯を楽しみまぁ~~~す
712971210










食後のコーヒー・紅茶を飲みながらまったりとゆんたくタイム

午後からはどうしましょうかぁ~??と協議の結果!!!

明日行っても見れるかどうかわからないので行きますか???



保険のつもりで・・・・。マンタポイントヘェ~~~~~!!!


7127_27128










少々出が悪かったですが1匹のマンタが背後から突然(・____________________・)ノ" ビローン

再接近してゆっくりと去っていきましたよぉ~~~♪

高額な!?保険を掛けたのでこれで明日は安心して潜れますねぇ~~~。。。










読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」







                    「緊急連絡!!」

             この目でしっかりと確認いたしました!!

71216
Sさん・Yさん・ぷりんさんおりましたよぉ~~~~~!!!!!
当分大丈夫でしょうか??秋までしっかりと育てておきますね♪









| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

マンタ最高!の巻

本日の石垣島・快晴・南の風・気温33℃・水温28℃

すっきり爽やかなブルーナ空とブルーナ海!太陽もサンサンでぇ~~す♪

7111
今日も賑やかな船の上!
勝手知ったる!?リピーターの面々と負けず劣らずの初参戦のHさん。

1本目は石垣島の御神崎の灯台の南側。
サンゴがめちゃめちゃ元気です!元気なサンゴのまわりにはもちろん魚もたくさん!711271137116








スズメダイにチョウチョウウオ各種。グルクンにハナゴイの群れ。
カツオも猛スピードで目の前を泳いでいきました!!

7114_27115










やわらかいサンゴの上ではワニの顔したコチが朝寝坊zzzzz

71177118



















プチトンネルも楽しんで後半は浅いサンゴの上でのんびりと自由行動♪
これが一番楽しかった!?みんな思い思いにイキイキとしておりました。。。

2本目は何回行ってもいいんです!!マンタポイントヘェ~~~!!
71197111071111







エントリーして早速マンタとご対面∈(´_________________`)∋ビローン
そっけなくどこかに泳ぎ去ってしまいました・・・・・。

別の根でホバーリングしているマンタを発見(・____________________・)ノ" ビローン
7111271113



















ほぼ貸切でベストポジション!!頭の上をクルクルと旋回シーンを60分じっくりと!

気がつけば後ろにはたくさんのダイバーがおりましたけど・・・・。

何回も潜っているリピーターも大満足


船の上は大盛り上がりでお昼休みに突入~~~
隣の船のアヒル隊に大爆笑

ラストダイブは御神崎の灯台の真下!
7111471115










サンゴ堪能チームとガレ場堪能チームに分かれて
ゆっくり・まったりクールダウン。。。。。で大満喫の1日でした


では、今晩のオリオンビール祭りに乾杯










読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

皆様お帰りなさいませ!の巻

本日の石垣島・薄雲一時晴れ・南の風・気温32℃・水温28℃

太陽カンカンではないので過ごしやすい船の上♪

7101
今日のゲストは
お帰りなさいませ!めでたく結婚されました!のKさんご夫妻。
お早いお帰りありがとうございます!おたん子ナースのAさん。
お帰りなさいませ!朝一番で到着のSさん&Yさん。
お帰りなさいませ!毎度おなじみ!?ぷりんさん。

勝手知ったる!?リピーターの皆様ありがとうございます!



1本目は鈴穂Ⅱの快速をいかして!離島へGOぉ~~~!!
目が覚めればここはどこ?のAさん。
『ここは西表島でぇ~~~~~す♪』
710271037104







透明度抜群でサンゴも元気!!ゆっくりと沖に向かって泳いでいくと・・・・。

潮の当りの良いところではグルクンの群れにハナゴイの群れ。
スズメダイもたくさん群れて魚群に囲まれダイナミックな地形を満喫♪

7105 浅瀬ではサンゴの隙間にいる生き物たちと格闘の中?
Sさんの通算100ダイブのお祝いでぇ~~~す!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

って記念写真を撮ろうとすると本人は申し訳なさそうな???照れているのか??




あがって確認すると
「先日時間ができたので他のところで潜って超えちゃった!((^┰^))ゞ テヘヘ」



2本目は小浜島の前でエントリー♪
710671077108







こちらもサンゴが元気モリモリ!!はじめにしっかりとシュノーケルをして
体を慣らしているので体験ダイビングのスム~ズに海の中へぇ~~♪
7109
吸い込まれそうなブルーナ海を宇宙を漂っているかのようにフワフワと水中散歩♪
カラフルな魚たちに囲まれてご満悦

ダイバーチームはサンゴの壁を通って、穴を通り抜けるとそこは一面サンゴ畑!
7101171012



















やわらかいサンゴ後の上ではワニ!?がお昼寝中

7101071013



















最後はやっぱり!?好きですなぁ~~♪のガレ場めくり・・・・。
じっくり・たっぷりとリピーターも満足のサンゴに地形を満喫した後はお昼ご飯!

大盛りの八重山そばをぺろりと平らげ(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪
デザートのパイナップルもおいしくいただき、おやすみなさいムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・
710147101571016







ラストダイブは竹富島のリーフの内側。
こちらは打って変わって真っ白い砂地ポイント!

71017
枝サンゴに大きなテーブルサンゴがあっちにもこっちにも!
砂地に点在する根にはスカシテンジクダイにキンメモドキがぐっちゃりと!

この根だけでも何時間でも遊べれすよぉ~~~~♪っと。

じっくり・まったり・のんびり・がっつりと1日たっぷりと海に浸かっておりました













読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」







《おまけ.》
71018
西表も・小浜も竹富も枝サンゴの
根もとが白くなっているので
気にしながら探していると

見つけちゃった!?
「チビヒトデ・・・・・・」
まだほんの数センチなので探しにくいけど
今後少々不安ですね。。。。。

















| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

スコールの巻

本日の石垣島・薄曇一時雨・南の風・気温32℃

お昼にスコールがあったけど逆に湿気が増えて蒸し暑さが上昇!の石垣島。。。

791
雨の後は空に虹がかかってしばしウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

今日は海はお休み。。。溜まりに溜まった陸作業に精を出してまぁ~す(;´▽`A``









読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

まさかの!?の巻

本日の石垣島・曇り時々晴れ・南西の風・気温32℃・水温28℃

風が強く、太陽もあまり顔を出しませんが、やっぱり暑い!石垣島。。。

781

今日のゲストは
北海道より!やっぱり暑いほうがいいです!のYさん&Kさん。
お帰りなさいませ!前も同じ話をしましたね・・・Hさん&Sさん。
お帰りなさいませ!ビデオ撮影快調!?の則太郎さん。

1本目は竹富島の北側のリーフの外側でエントリー♪
782783784







透明度も良く!エントリーしてすぐに飛び込んでくる!素晴らしいサンゴ!!
サンゴのまわりにはもちろん色とりどり魚たちがたくさん♪
ビデオにカメラに大忙しのダイバーチーム(*^0゚)v ィエーイ☆彡

785786



















大きい穴から小さい穴まで地形も満喫!大満足でございまぁ~~~す♪

そんな頃水面では石垣島の塩を体いっぱいスイスイ~ヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ~~~♪

場所をリーフの中の砂地ポイントに移動して体験チームいざ!水中へぇ~!
787788789







みんな経験者なのでスルスルスルゥ~~~と真っ白い砂の水底に到着!
あっという間にお魚たちに囲まれて大歓迎を受けて水中散歩へGOォ~!
7810_37811










ピッキピキの枝サンゴにテーブルサンゴの周りにはデバスズメダイが出たり入ったり♪
時には桜吹雪のように乱舞したり!大きなサンゴの根のまわりには
スカシテンジクダイにキンメモドキがグッチャリ!割れ目の中にはゴッチャリと!

ゆっくり・のんびり・まったりと見るものいっぱいであっという間の60分!

みんな大満足でお昼休みに突入♪
ゆしどうふそばをペロリとたいらげデザートは今が旬のパイナップル♪

7812_2
いろんな意味でとっても甘かったですねぇ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

たっぷりと休憩して午後からはマンタポイントヘェ~~~!

満を持してのエントリー♪のはずが・・・。


探せど泳げど姿はなし!!?


まさか!まさかの!?ノ~マンタです( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。









読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

心おきなく♪の巻

本日の石垣島・薄曇一時晴れ・南西の風・気温33℃・水温28℃

連日の猛暑日!!海の上は風が強く過ごしやすいけど、ちと強すぎのような・・・。

771
今日のゲストは
連日の南からの強風に阻まれて希望が叶わず。。。。
午後に帰るのでどぉ~~~~~しても一目だけでもいいから「マンタ」が見たいと・・・。


リクエストは叶えるために朝一番でマンタポイントへGOォ~~~~!!
774772773







あっさりとマンタとご対面∈(´_________________`)∋ビローンサービス良く宙返りのおまけ付

午前中はた~~~っぷりとお腹いっぱい!マンタを満喫♪心おきなく帰路につけます。


午後からは只今到着!お帰りなさいませ!則太郎さんと
合流して竹富島の「海底温泉」で長旅の疲れを癒しまぁ~~~す

775
源泉・砂風呂・泥パック。エアーカーテンに間欠泉と温泉めぐり
776777778







忘れちゃいけない!?サンゴもビンビン元気できれい♪魚もたくさん!
則太郎さんのニューアイテム!ビデオカメラも撮影快調

2本目は真っ白い砂地ポイント!
太陽の光が燦々と差し込んで白い砂地に反射して眩しい!
779_277107711







元気モリモリ!ビンビンサンゴの森を抜け砂地に点在するサンゴの根!
真っ黒い塊はギョ・ギョ・魚!魚!!魚!!!

かわゆい魚もたくさんいのんびり・まったり時間を気にせず!?
日が陰るのも忘れて??たっぷりと久しぶりの石垣の海を満喫でぇ~~す








読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

猛暑日!の巻

本日の石垣島・曇り時々晴れ・南西の風・気温33℃・水温28℃

石垣島の北部では35℃オーバーの猛暑日!!溶けそうです・・・・・。

761_2
今日は海はお休み。。。
だけど別けあって港に中でダイビングゥ~~~~

やっぱり透明度がいい、サンゴのきれいな所がいいですねぇ~~~♪








読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

念願叶った!の巻

本日の石垣島・快晴・南南西の風・気温33℃・水温28℃

今日も快晴!熱中症に注意な石垣島。。。こまめな水分補給をお忘れなく!

751
今日のゲストは
お帰りなさいませ!ブルーナ・チルドレンのKさん。

昨日の強風も収まり穏やかな海♪と思いきや何なんだ!?このウネリは・・・。

1本目は石垣島の御神崎の灯台の南側。
透明度も良く!船の上からでも元気なサンゴがバッチリと!
グルクンが泳いでいるのもしっかりと見えまぁ~~~す
752753754







海の中はもちろんサンゴがビッシリ!段々畑のようなサンゴの上を
のんびりと泳いでいくと大きなトンネルの入り口の到着。

穴の中は水が冷たく、静寂な空間。。。上からは太陽光がサンサンと
差し込んで幻想的で(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

755756










トンネルを抜けるとそこは一面サンゴのお花畑♪
目の前に広がる光景には惚れ惚れいたします( '∇^*)^☆うふっ♪


たっぷりと石垣島のサンゴを堪能してまったりとしたお昼休み。。。
757
今が旬のデザート!パイナップルもおいしくいただきごちそうさまでした

そんなのんびりモードのお昼休みの中・・・・。放っとけないよぉ~~♪

元気モリモリ!ピキピキ!枝サンゴの奥には育ち盛りのチビヒトデ!
7587597510







20匹ほどのチビヒトデと2個のレイシガイが駆除しました!


午後からはお待たせいたしました!!マンタポイントヘェ~~~~!!!

初マンタのKさん。しっかりとエントリー前に祈願して八(^□^*)いざ!


そんな心配はなしで!

根の上ではすでにマンタがホバーリング中 (・____________________・)ノ" ビローン
751175127513







あっちからもマンタ!こっちからもマンタ!これでもかぁ~~~!!
今まで見れなかったのをすべてチャラにするほどの♪

感謝感激雨あられです<(_ _*)> ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~です!








読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

産後にサンゴ!の巻

本日の石垣島・快晴・南南西の風・気温33℃・水温28℃

天気は良いけど何なんだ!?この強風。。。

741
今日のゲストは
生後11ヶ月の息子をホテルに残し!ママさんダイバーデビュー♪のKさん。
プラスいい話し相手になりましたかね??本日は日曜日ナリでスズカ参上!


竹富島の北側のそれはそれは元気モリモリ・サンゴ礁の外側にエントリー♪
742743744







船の下はサンゴ!サンゴ!サンゴ!産後ダイブにピッタリ!!??
沖に伸びるサンゴの根の間にはオーバーハングにプチトンネルがたくさんあって
地形もたっぷりと楽しみましたぁ~~~♪

そんな頃、水面ではスズカ調子よく!シュノーケル彡彡彡彡彡∬´-`)/ー彡彡彡彡
745746










10時のおやつはパイナップルゥ~~~♪熟熟!甘甘!でとってもおいしい


2本目はリーフの中の真っ白い砂地ポイント♪
747_2748749







浅い砂地をのんびり・ゆっくりニョキニョキ・ピキピキ元気なサンゴ♪
何人座れますぅ~~!?な巨大テーブルサンゴもたくさん!

砂地をフラフラと進んでいくと目の前には大きな黒い根!!
ゾックゾクするような魚の塊右に左に形を変えながら圧巻の光景!

7410

                        今が旬!

まったりとサンゴに砂地に群れを楽しんだ後は、おっぱいを待つ
息子のもとにかえっていきましたぁ~~~~~









読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」





                       おまけ

               飛び込むまでの道のりは長かった!?

74127411_2741374147415741674177418








読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

産後でサンゴ!の巻

本日の石垣島・快晴・南西の風・気温33℃・水温28℃

なんなんだ!?この強風は!じっとりと蒸し暑い石垣島、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

731

今日のゲストは
昨日からの引き続き職業・旅人のMさん。
どう見ても姉妹!?のOさん親子。
生後11ヶ月の子供をホテルに残し!産休明けのKさん。

予想外の強風に泣かされながらも1本目は石垣島の御神崎の灯台の北側・崎枝。

透明度もまずまずでサンゴでできた迷路の中をゆっくり・のんびり・くねくねと。。。
732733










目の前には絶品!ピキピキ枝サンゴ!!サンゴのじゅうたんの上を
フワフワと泳いでいると!????ムムッ!見ぃ~~~~つけた!!

734
サンゴの奥にピカピカの一年生!オニヒトデの子供がサンゴモリモリ食べております!
育ち盛りなのでドンドン食べて来年には大きく成長していることでしょう♪

『なぁ~~~~んてことはさせませぬぞぉ!!!』



735736










地形もたっぷりと楽しんで♪クマノミも5種類ゲット!
産後(サンゴ)ダイブを満喫です



2本目はマンタポイントヘェ~~~~!!
737738










3匹のマンタがあっちをグルグル。。。こっちをグルグル。。。
落ち着きなぁ~くウロウロとするマンタとランデブゥー(・____________________・)ノ"

先発チームは目の前で止まるマンタと大接近!!
みんなの日頃の行い!?のおかげでいいものたくさん見れました








読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

職業・旅人の巻

本日の石垣島・晴れ・南南西の風・気温32℃・水温28℃

今日も強烈な日差しの石垣島!くれぐれも日焼けにはご注意くださいませ。。。

721

今日のゲストは
これから日焼けをするそうで・・・・WOさん。
バックパックで世界一周しかもまた旅立つのよ!Mさん。

ブルーナ空とブルー海に囲まれて、いざ!水中世界へぇ~~~♪

722723



















目の前に広がる珊瑚の群生に見とれながら根の先端まで泳いでいくと
スズメダイの群れがたくさん!グルクンも川のように流れてダイナミック!
苦手な?トンネルもゆっくりと落ち着いて通れば怖くなぁ~~い♪
薄暗い洞窟の中。そこは幻想的で静寂な空間。

俗世界を離れ、煩悩を捨て「無」になれます・・・。


そんな頃水面では賑やかにシュノーケル~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪

724725726







十二分に石垣島の塩を体に馴染ませていざ!水中世界へ~~♪
ベテラン・体験ダイバー?なのでスルスルスルゥ~~っと海の中へ!
余裕のゆうちゃんでぇ~~~すv( ^-^(ё_ёゝだきだき

極上サンゴの上をゆっくりとのんびりとダイバーさながらに泳ぎながら
レンタル水中カメラでパチリパチリと写真撮影∑d(≧▽≦*)OK!!

お昼ごはんの八重山そばを食べて、デザートはあまぁ~い甘いパイナップル♪
727728










食後はコーヒー紅茶を飲みながらお昼寝タイムもしくは一芸タイム!?
寒い空気が流れてきたので・・・。気を取り直して、午後の部スタート!

浅いサンゴ礁は枝サンゴがニョキニョキで巨大テーブルサンゴがあっちこちに
いろんな種類のサンゴがたくさん群生していてあぁぁ~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
7297210










真っ白い砂地ではヤッコエイがお食事中。何もなさげな砂地にも見るものたくさん!
すると目の前には真っ黒い根!?ゆっくりと近づくと右に左に大移動。。。

7211
何百!?何千!?何億!?いるのか!?ちゅうくらいの魚・魚・魚!
ギョロ目が右に行ったり、左に行ったりずっと見ていると気持ち悪くなるくらい
ものすごい数で圧巻でございまぁ~~~~す!!

72127213










ベテラン!?体験ダイバーたちも今しか見れない見事な光景を見て
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-びっくりドンキー!

たっぷり60分!水中世界を満喫いたしました(*^0゚)v ィエーイ☆彡








読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

スクランブル発進!の巻

本日の石垣島・晴れ・南南西の風・気温32℃・水温28℃

今日も夏な!石垣島!空も青いし!海も青い!

711
今日は海はお休みのはずが友達の船が「海の上で故障した!」

「ヘルプ!ミィ~~~~~!!(T▽T)尸~~SOS!!」っということで

鈴穂Ⅱ号!スクランブル・発進!!



P6290005
by マリンサポートブルーナ石垣島




P6300072
by マリンサポートブルーナ石垣島



何とか事なきを終えました。。。。。









読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »