« 『ふぐとマンタと蛇の皮』(^^)byさき・しげの巻 | トップページ | ベタ凪♪の巻 »

2010年10月12日 (火)

お別れダイブ・・・の巻

本日の石垣島・快晴・南南西の風・気温30℃・水温28℃

朝からまさかの!?快晴!ツルツルのベタぁ~~~~~凪。。。。の石垣島。

10121 今日のゲストは
石垣島に来て3年!地元ダイバーTさん&Yさん。

明日で島を卒業?ということで今日が石垣島でのラストダイビング・・・・・。


そんなことを知ってか知らずか?お天気最高!!海もベタ凪ぃ~~~♪

『どこでも行けるのでリクエスト聞きますよぁ~~~~~~!!』っと



『じゃぁ!石垣島の最北端!!』






『うぅぅ~~~~~ん・・・・すません・・・・・・・』


という事でまずは黒島へGOぉ~~~~~~~!!!!
10122_210123










スコォ~~~~~ンっと抜けたブルーナ!ブルーナ!!海の色!コユイです!
豪快なドロップオフの壁を下まで吸い込まれそうに
なりながらゆっくりと中層をフワ~フワ~フワァ~~~~♪

水面から降り注ぐ太陽の光に向かって石垣島でのあった色んなことを
回想しながら思わず懺悔のお二人。。。。。

1012410125










洞窟の中にはイセエビがゴロゴロ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
沖にはグルクンが川のように流れ、カスミチョウチョウウオが乱舞して
根の上にはノコギリダイの群れがたくさん!そして最後は浅瀬で見てるものは・・・。







            
10126           『モンツキカエルウオ』でももう逢えません(´Д⊂グスン

10127

たっぷりと思い存分!黒島の海を貸切で!満喫した後は『パナリ島』に初上陸!
10128_210129










少し島を散策して、ご飯を食べて、休憩時間はビーチからシュノ~ケル♪



そして泣いても!笑っても!ラストダイブの最後は『パナリ・竜宮の根』
101210101211










真っ白い砂地を進んでいくと目の前に広がるのはまさに竜宮城!!!
根を覆い尽くすスカシテンジクダイに真っ赤なイソバナ♪

イソギンチャクにカクレクマノミ。スズメダイたちがあっちこちで乱舞して
グルクンが川のように流れて海の中の楽園♪
 

パラダイスでぇ~~~す(◎´∀`)ノ



そして最後は砂地で3年間の集大成は!!!!




101212101213











「組み体操!?」なんでぇ~~~~~~~???


101214101215



















3年間練習した甲斐ありましたぁ~~~~♪

101216
ではこれで私たちは卒業します!卒業します!



101217
これで思い残すことなく明日、島を発ちまぁ~~~~~~す(TωT)ノ~~~ バイバイ
101218_2                              byマリンサポート ブルーナ













秋休みのご予約はこちらから♪



読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」



« 『ふぐとマンタと蛇の皮』(^^)byさき・しげの巻 | トップページ | ベタ凪♪の巻 »

コメント

先日は本当にありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです。
石垣のラストダイブがブルーナさんでできてよかったです。特訓もありがとうございました。
しかし隊長の飴とムチは反則ですよ。「いつでも帰っておいで」なんて言われたら、すぐにでも帰りたくなりますね。
のりちゃんも最後に大爆笑ダイビングを提供してくれてありがとう。おかげでマスククリアが上手になりました。
たぶんまた近いうちにお邪魔するでしょう。

今まで色々ありがとうございました。
いつも前日ぎりぎり連絡でごめんなさい。それが地元の特権かなーなんて思のいながら甘えてちゃってました。
最後、まさかの貸切りダイビングが出来て大満足です。隊長リクエスト聞いてくれてありがとうございました。笑いすぎてマスククリアしまくりでしたよ。のりちゃんまた水中で遊んでくださいね。

本当お世話になりました!!!

近いうちにお邪魔してしまうかもしれませんが笑・・・

投稿: T&A | 2010年10月14日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お別れダイブ・・・の巻:

« 『ふぐとマンタと蛇の皮』(^^)byさき・しげの巻 | トップページ | ベタ凪♪の巻 »