« 入梅しました・・・の巻 | トップページ | 運の尽き?の巻 »

2011年5月 1日 (日)

3島めぐり!の巻

本日の石垣島・曇りのち一時晴れ・南南西の風・気温28℃・水温24℃

予報に反して!午後からは青い空と燦々と輝く太陽!の石垣島。。。

511
今日のゲストは
お帰りなさいませ!今日はよいお天気♪のIさん。
やっぱり今日も海へぇ~!のHさんご夫妻。
GWも関係なく・・・只今長期休暇中!のNさん。
そして
私の幼馴染のようで違うような?ま~ちゃんとTさん。



風もなく海況も良いので1本目は小浜島の北側でエントリー♪
512513










ダイバーチームはまずはコブシメの産卵&交接をじっくりと観察♪
サンゴの水路を通っていくと真ん中の根の上で座布団のような物体が・・・。
近寄っていくと何と!?巨大なエイィ~~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)
掛け布団並の大きさに一同びっくりでした。。。
514            水路を抜けるとそこは一面キャベツ畑ぇ~~~♪
515516










畑の横には畑仕事にはもってこい!?な笠のようなサンゴが転がっておりました。

そんな頃水面ではシュノ~ケルチームが~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪
517518










2本目は西表島に移動して体験チームはいざ!海へぇ~~~!
5195110










初めての経験に少々戸惑いましたが、水底に着いてしまえばこっちのもの!?5111 シュノーケルとは全然違うリアル3Dの世界!
これはま~ちゃんたちの会社で作っているテレビでは絶対表現できませんね??

色とりどりの魚や元気モリモリのサンゴに囲まれて大満足です


そしてダイバーチームは西表の壮大な地形と流れるようなグルクンに
ハナゴイの群れ群れを見ていたらマンタが優雅に目の前を泳いでいきました!



西表島を見ながらお昼ごはんを食べてコーヒーなどを飲みながら
のんびりと昔話に花を咲かせて?ラストダイブは竹富島の砂地ポイントヘェ~♪
51125113



















まずは元気モリモリサンゴの群生の中へ~♪
ピキピキ枝サンゴに巨大テーブルサンゴがあっちこっちに!!

真っ白い砂地にあるサンゴの根にはてんこ盛りのスカシテンジクダイたち。
そして只今ここのアイドル「ミナミハコフグ」の幼魚に釘付けでした
5114
        「お互い年取りましたなぁ~~~・・・」気だけは若いですが。。。
















☆☆☆お知らせ☆☆☆

mixi 「マリンサポートブルーナ石垣島」 コミュニティーを立ち上げました!

ブルーナコミュ検索ワードは「ブルーナ  石垣島

mixiをご利用の皆様、初めて利用される方も是非、コミュニティーにご参加くださいね。

皆さんと一緒にブルーナコミュニティーを盛り上げましょう♪



ゴールデンウィークのご予約は
こちらから♪





読み終わったら「ポチッ」とな♪人気blogランキングへよろしくお願いします。

石垣島でのダイビングは「マリンサポートブルーナ」






ダイビングフェスタ石垣島2011開催!
    6/9(木)10(金)11(土)

 




マリンダイビングフェア2011

マリンダイビングフェア

« 入梅しました・・・の巻 | トップページ | 運の尽き?の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3島めぐり!の巻:

« 入梅しました・・・の巻 | トップページ | 運の尽き?の巻 »